SSブログ
好き勝手書いてるので、不快に思われた方はスルーでお願いします。議論するのが目的ではありません。マナーの悪い書き込みは、管理人の判断で削除します。

「楽しい切り紙BOOK」 [うさぎの本棚]

表紙の「ケーキを持ったちょっとアヤシイ猫ちゃん達」が気になって買ってしまった本。
21種類の作品の作り方が掲載されてます。オリジナルデザインの折り紙付き。

楽しい切り紙BOOK (オレンジページムック)

楽しい切り紙BOOK (オレンジページムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: オレンジページ
  • 発売日: 2009/11/17
  • メディア: ムック


細かいデザインが多いし、きれいに作るには切る順に注意しないといけないので、小さいお子さんと作るには不向きですが、デザイン性が高いので飾って楽しんだり、プレゼントにそえたりするのによいです。
本にはカードにしたり、ラッピングに添えたりといったアイデアも載ってます。
「ハロウィン」や「クリスマス」をテーマにした作品もあるので、スクラップブッキングにも使えそうです。

普通の工作ハサミでは、小さな円を切りぬくのが難しいです。多少いびつでも味があっていいんですけどね。

きり絵.jpg

「メリーゴーラウンド」 作ってみました。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「空想科学読本8」|- ブログトップ

Powered byはサブブログでは非表示にできないようです。 

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。