SSブログ
好き勝手書いてるので、不快に思われた方はスルーでお願いします。議論するのが目的ではありません。マナーの悪い書き込みは、管理人の判断で削除します。

「空想キッチン!」 [ダンナの本棚から]

うちのダンナ、「空想科学読本」みたいなサブカルチャー系とか雑学系の本が好きです。
このまえ、あまりに本が部屋にあふれていいるのを整理させたので、かなり減ったのですが、まだまだ妙な本があるのです。これもそう・・・。

アニメを見ていて、「あの料理がおいしそう~、食べてみたい!」そう思った人は多いのでは?
私も子供のころに、「アルプスの少女ハイジ」でチーズがのっかった黒パンを見て、本気で食べたかったです!!今でも食べたいです!

この本では、そんなアニメの中の、おいしそうな又はなぞの食べ物についての考察がつまっています。
なかには実際に作ってみたというものもあり、作り方も載っています。たとえば・・・「ハクション大魔王」のハンバーグ、「オバケのQ太郎」にでてくる小池さんが食べているラーメン、ハイジのチーズをのせたパンなど。
もちろん「うる星やつら」のラムちゃんの手料理とか、「ギャートルズ」のマンモスの骨付き肉など再現不可能なものもとりあげられています。マンモスの肉もおいしそうだったなぁ~、じゅるっ。
空想キッチン.jpg 一番上が「ハクション大魔王」のコロッケみたいなハンバーグ
コメント(0) 
共通テーマ:

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Powered byはサブブログでは非表示にできないようです。 

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。