SSブログ
好き勝手書いてるので、不快に思われた方はスルーでお願いします。議論するのが目的ではありません。マナーの悪い書き込みは、管理人の判断で削除します。

骨なんだけど・・・ [ちょっと楽しい話]

ずっと前に見つけた記事ですが、・・・。人骨なんて見たら、怖いものだけど、これなら怖くないです。
この二人はどういう経緯でこんな風に葬られたんだろう・・・。今も囁きあってるみたい。
この遺骨、どこかで保管されてるのかなぁ?

骨.jpg


【「永遠の抱擁」、5000年前の男女か=イタリア発掘調査】
イタリア北部のマントバ近郊で、5000─6000年前の新石器時代に抱き合ったまま埋葬された若い男女の遺骨が見つかった。

発掘調査チームの責任者、エレナ・メノッティ氏は、「これまで新石器時代に2人一緒に埋葬された例はもちろん、こんな風に抱き合った形で発見されたことはなく、驚くべきケースだ」と語った。

また、「遺骨を発見した時、われわれ全員がとても興奮しました。私はこの仕事を25年間続けており、ポンペイをはじめあらゆる有名な遺跡の発掘に携わりましたが、これほど感動したことはなかった」と述べた。
(ロイター)
6000年の抱擁・・・イタリアで男女の埋葬人骨を発掘(ANN動画ニュース)


タグ:骨 抱擁
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Powered byはサブブログでは非表示にできないようです。 

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。